シャイン・スパァァァァァァク!

 テンション上げるために熱血もの見よう計画が発動していまして、真ゲッター世界最後の日を見てみました。トップを狙えがなかった代打だったんですが、いやー予想以上に楽しめましたよ。面白かった、よりも楽しめた、が似合うアニメでしょうねこれ。話は無茶苦茶、というか頭にクエスチョンマークが出まくっていたのですが、そんなのはどうでもいいんです。正直あんまり話の筋覚えてないし。でもいいのさ。ゲッターを信じればいいのさ。どんだけ後付設定だろうと、ゲッタートマホークでガリレオ衛星を一撃でぶった切ったりしようと、ゲッターだからいいんです。そういうテンションガンガン出てたし。やっぱり「現実に出来るかどうか」よりも、「これなら出来そうだ、と信じられること」の方が大事だということですよ。だから無問題。むしろあのテンションとシャウトとゲッター線の3つがあって、シャインスパークでギュアーーーーンと出来ない方がおかしい。ゆえに無問題。やっぱり描写の説得力は大事だと思います。名作漫画ポーの一族だって、エドガーが魂を賭ける相手がメリーベルだから成り立つのであって、あれがジャイ子だったらもう、どうしようもないですよ。いや俺ジャイアンは好きですけど、まあつまりはそういうことです。だからいいんです。とりあえず俺はこれを全面的に支持します。
 あと年内にトップは無理だろうけど、ガンダムは全部見ときたいなあ。ヲタク界の恋空ことAirのアニメも見ようかと思ったけど、やっぱりこっちは後回しか。あーそういや瀬戸嫁も見ときたいな。今期のアニメは不作でも、この世に見るべきアニメはまだまだ多いようです。