涼宮ハヒルの消失ゥ!

 21世紀の日本……。この時代、ヲタクたちはロリ巨乳の不足に悩んでいたという。
でも安心してくれ、今月も俺たちのTMAが新作を引っさげてやってきたぜ!!
 というわけでハヒル第二弾「涼宮ハヒルの消失」来ましたよ。
 でもお早速レビューしたいわけなんですけど、これに関しては魅力を伝えきる自身がまったくありません。もうみんな見ろよとしか。特に通常パートはやけにクオリティ高くて、なんと言いますか文章で魅力が伝えづらいよファックみたいな感じです。俺が一番笑ったシーンは、

ヒル「シエラレオレ共和国にはシエラレオレ共和国に、郷に入れば郷に従えよ」
ヒョン「……なんだよそれ」
長門「東アフリカ」
みるく「首都はフリータウン
古泉「主な産業は黒檀」
ヒ「……えっ?」
ハ「ほら、ヒョン、なんて国だった?」
ヒ「……シエ……ラレオレ共和国?」
ハ「主な産業は?」
ヒ「…………黒檀!!」
ハ「んなわけねーだろ(デコはたきながら)」

な感じなんですけど、くっそこのドリフ的笑いの魅力を半分も伝えられている気がしません。映像で見ないとわかんないテンポってのはあるんだよなあ。GODDEM!
 まあそんなこんなで書いてみましょう。


・「アイスピックで〜」といつものようにヒョンのトークで始まるプロローグ。
・いや、ほんと。開始からたった10秒でした。
・唐突に聞こえる「元気ですかー!!!」の声
・とともに首に例の赤いタオル巻いて、すげえ勢いで階段を駆け上がってくるゴロウ
・もういいよ。OKわかった。もういい。俺の負けでいい
・10秒で俺の魂を骨抜きにしつつ、プロローグは進行。
・ほぼ原作どおりの流れでSOS団の部室へ
・なんか月9越えて吉本新喜劇並の一体感を見せ始めたメンバー
・「みるくちゃんの予定は?」
・「雨は夜明け過ぎに、雪へと変わるんでしょうか……」
・「山下拓郎か(←頭叩きながら)」
・「Wow,wow……」
・今回の朝比奈みるくは一味違うことを確信した瞬間。
・優ー希ー、と後ろから迫られて、めっさ笑ってる長門
・これはこれで萌えなんだけど長門としては……?
・一抹の不安の感じさせつつ、みるくのサンタ服着替えに
・(゚д゚)!?
・ハヒルジョジョ石仮面被ってる!!
・オーサ!! オーサ!! ファゴォォォオ!!
・竹刀で床パーンしたり、原作以上の面白さを発揮してくれて大満足の1部でした。
・続いて2部。
・額to額で熱を測り、肩を抱き合い、「お前の良さが分からない女なんて……」発言すらあったヒョンとゴロウの関係に感動。
・YouたちもうセックスしちゃいなYO!
・そして教室
・響く「あるー日ー、森の中ー」
・ヤツだ!
・注目の朝倉涼があの歌と共に登場。
・国木田とバーサーガー(メガネ、ベンチャー社長風)がなんかお供みたいになってる!
・しかもEDの、ええとサビのところの、こう両手を胸の前に持ってきて左右させるあの振り付きだぜ!
サテリコンのみんな……、TMAはやってくれたよ!
・着席とともに朝倉「なあに、わたしの顔に何かついてる?」
・いやそりゃ……、ねえ?
・原作通りに話は進み、学校中をSOS団のメンツを求めて走り回るヒョン
・朝比奈みるくと衝突だ!
・もみ合う二人に割り込む黒い影!
・鶴屋先生登場!!
・って先生かよ!
・なんか普通のちょっと乱暴だけど人気のある女教師って感じだ!
・一瞬でヒョンの腕を極める鶴屋先生
・カッコいいぜ!
・去るみるくに「スリーサイズは90,60,90ですよね!」とシャウトするヒョン
・鶴屋先生にやりと笑って「それあたしだよ、よく知ってるね」
・あんたなのかよ!!
・この辺で爆笑回数が2桁に迫ってきました
・名前欄のない入部届けイベントとかを経て、翌日も例の部室へ
・やっぱあれだよね
・唐突に部屋に誘う長門って痴女以外の何者でもないよね
・部屋へ到着。そして登場する朝倉
・役者は揃った!
・明らかにコンビニで買ったであろうおでんを残し、ようやくのファーストセックスへ
長門を見極めるぜ、と気合を入れる俺
・……くそっ!
・朝倉に目が行き過ぎる!
・3Pだからと2人とも必ず画面に入るようにしてるのが仇になりました
加賀まり子並の存在感を醸し出す朝倉
・いやでも朝倉ってスタイルいいし顔だって悪く……
・……いや騙されるな俺!
・ちろっ、ちろっと舌を出してヒョンを嘗め回す可愛い長門に集中するんだ!
・……チクショー!
・「やだ、なにこれ大きい」ってにやっとした朝倉に!!
・どうしても、どうしても目が!!
・また朝倉声大きいんだよなあ
・スタイルいいし。いやいやマジで
・なんかへとへとになって終わりました。主に俺が。
・最後はまたも長門の眼鏡に放出で終了
・次もまた同じかなーと思いきや
・(゚∀゚)!
・KISSだ!
・ヒョンが長門にKISS!
・一瞬ぴくっとなって、唇をぱくぱくさせる長門がYES!
・俺の海綿体もBOMB!
・(゚д゚)!
・「長門さんは趣味じゃないんじゃなかったの?」
・ギャァァァアアアア!!
・ここでヒョンの耳元で朝倉がぼそりと一言ですよ
・死ぬかと思った。めっさ怖い
・ヒョンもすげえビクゥってなってたし
・いやでも去るとき一瞬ふらってなった朝倉に萌え……
・だから騙されるな俺!
・そして長門と手を握り合い、ヒョンが一言
・「俺はどうしてもハヒルに会いたかった……」
・てめえ!!
・またヤリ逃げかよ!!
・TMA得意のペニス野郎がこのタイミングで発動しました
・そして翌日。後ろの席ですげえ目でヒョンを見る朝倉が怖い!
・のは放って置いて、ハヒルと古泉に接近だ
・この辺月9以上のクオリティを見せつつ、北高に進入することに
・うわ
・古泉の体操服が凄まじくぱっつんぱっつんだよおい
・まあでもこれはこれで似合ってるか……
・あーでもハヒルのジャージ姿はいいな
・早速みるくに遭遇。即胸を揉むハヒル
・自分も揉ませてくれと頼み込む古泉
・みるくにビンタされてあいつは海になりました
・そして部室へ集合。さっそくPCが起動だ!
・くっ!
・なんか真面目な話してるヒョンとか、怯え気味の長門とか、見所はたくさんあるんだ!
・でも!
・その隅っこの方でみるくの胸を触ろうと頼み込む古泉に全部もっていかれてるんだ!
・古泉は既に少し錯乱している!
・のはほっといて過去へ。あの世界の古泉に幸あれ
・大人みるく登場。そしてようやく2つめのファックへ
・これがガン萌えですよシェフ
・サブタイトル「近所のお姉さんの癒しSEX」
・別に胸も大きくないし、顔も長崎みなみ顔なんですが
・なんつーか雰囲気がよかでした。
・挿入なしで胸に放出
・YES!
・あー俺今ならリューヤの靴の裏舐められる気がする
・んで長門の所へ行き、また学校へ
・現代の長門がテロ行為を!
・なんかNARUTOの螺旋丸みたいな感じで妙に頑張ってる長門
・颯爽とヒョン登場!
・一瞬で朝倉に刺されました
・しかし日本で一番包丁が似合うAV女優だな朝倉は……
・今回も包丁持ってニヤニヤしてる彼女は最高にCOOLでした
・そして病院で
・りんごの皮むいてる古泉はイカしてる
・おっ!
・寝袋から中々腕が抜けなくてピョンピョン跳ねてるハヒル最高!
・いつもの痴話喧嘩の最中に、いつの間にかいなくなってる古泉最高!
・というわけでエピローグへ
・闇鍋パーティだ!
・材料はマヨネーズ、チョコレート、皮むいただけのジャガイモと玉葱です
・あれだね
・これ見せられると、「ハヒル特製の鍋を食ってから〜」ってセリフめっさ浮くね
・というわけでハッピーエンドで終了しました。YA!!


 本筋はそんな感じでした。あとは特典として長門とみるくのファックが2つに、ヒョンの1発芸を収めた映像です。ていうか現場レポートみたいなのね。でもなんかすげえいい感じっぽい雰囲気でしたよ。誰かTMA入ってくれ。あとゴロウって名称がスタッフ公認だったのには笑えた。
 2つのファックのうち、みるくの方は満点レベルでした。いやハルヒファンは幸運だと思いますよ。実写で長門ハルヒ、みくる3人のセックスが拝めるわけですからね。このみるくは完璧でした。パーフェクトだウォルター。ヒョンに後ろから見たいと言われて、えっ後ろってなんですかと聞き返すところとか、口でするの? から実際ブツを口に含むまでの一連の流れとかね。苦しいよぉキョン君、とかBRAVO!! なんかね、「キョン君」の発音がなんか俺的に来ましたね。考えるな感じるんだ! いやーでもみるくいいですねほんと。こちらは「隣のお姉さん、はじめてのH」みたいな感じですかね。教科書(えろ漫画)通りのファックでした。あれが実写で見られるとはいい時代になったもんだ。OK、ナイスファック!
 対して長門は、うーんどうかな。まず視聴者×長門って設定がまずかったなと思います。もっとこう、言葉の掛け合いとかで萌えたいわけですよこっちは。そういうのがなくて、淡々とファックやられてもなあみたいな。結構女優は長門的でいいのはいいんですが、でもこう、やはり前作と比べるといまいちかなという感じです。長門好きのぴーおーとか竹のコメントが聞きたいところ。本編内での3Pでは完全に朝倉に食われてるし、というかあれは朝倉の方を怪演と呼ぶべきなんでしょうけど、やはり今回の長門はちょっと薄かったですね。いやまあ加賀まり子と並んだら長澤まさみでも食われるんだけどさ。

 前回よりよかった点としては、まずはみるく。最高でした。100点差し上げる。そしてさらに向上したSOS団の演技に、朝倉のファックはやっぱり興奮とは微妙に違うよあたりでしょうか。でも朝倉はよかったよ。昼ドラにいつでも出れるぜ。
 落ちた点はやはり長門の薄さ。ちょっと前回に重点を持ちすぎてるのかもしれませんが、どうにも俺はいまいちでした。あとハヒルのファックは欲しかったよ。ハヒルのファックは欲しかった。マジで欲しかった。入れろよリューヤ! と叫びたい気分です。この辺は次で改善して欲しいかな。

 とまれ今回も大満足の一品でした。これで3500円は安いよ。ていうかアニメハルヒDVD買うくらいならこっちのが断然いいね。ヲタクウソツカナイ。