胸に宿る熱い彗星ッ! それは始まりの鼓動ッ!

 さて、巷では既にハヒル2が発売されているようですが、残念ながら地元では発売日買いとは相成りませんでした。Shit! いやまあ今日買うんだけどさ。ていうかハヒルが平積みしてある地元ってのもそれはそれでなんか嫌なんだけどさ。色々とこう。でもみんなも買うよね。というわけで、ちょっと今回は前回の涼宮ハヒルの憂鬱のおさらいとかしてみたいと思います。2から入る人のために。スターウォーズ以上に2から入る人がいなさそうなことは気にしないのさ。

監督:当麻竜也
俺たちのリューヤ。ていうか正直タツヤかリューヤかよくわかんないんですが、ここでは便宜上リューヤで書いておきます。ほら俺特攻の拓好きだしね。リューヤァァ!! 地味に10年位前から活動している様子ではあるのですが、ググっても全然ヒットしないためよくわかりません。過去は捨てたんだろうな。ロードスペクターの総長だった過去はさってそれはもういいよ畜生。というわけでリューヤの情報募集中です。ファンクラブとかあったら超入るのにな。

・涼宮ハヒル:香坂百合
言わずと知れた2.5次元のヒロイン。原作ハルヒファンのノムをして、ハルヒよりハヒルのが断然萌えると言わしめた艶女。字面だけじゃよく分からないがなんかそんな感じだ。萌え偏差値的に見ると、ハルヒが50ならハヒルは70くらいでしょう、きっと。ちなみに藤岡ハルヒが65、須王環が70前後くらいかね。香坂百合は3次元の身で殿と渡り合える人材なのです。グゥレイトォ! とはいえこの他の作品では案外ぱっとしない模様。頑張って欲しいものである。ていうか見てないのである。女子高生ものにシフトしたほうがよさそうなのである。ていうかNANAに出てる(らしい)香坂百合とはどういう関係なのか微妙に気になるところである。握手会で珍しい棒と握手を望む若者募集中。

長門優希(旧):若葉ひな
通称ホセ子。もしくはキャシャリンマサルさん磯部強を下回る腰の細さと、スーザン校長を上回るテクニックが魅力の女優である。ハヒルでの、みるくの胸の大きさを強調され、自分の胸をもみ氏抱くシーンでは、正直俺の萌えスカウターはボンッとなりました。見事だ長門、そしてリューヤ。ありがとうハヒル。最高だよハヒル。消失でも出て欲しかったんですが、そこは新しい子に期待しようではないか諸君。

長門優希(新):さくらりこ
案外見たことあったよこの子。いや1本見たわけじゃないのでよくわかんないのですが、でもなんか可愛い子だったよ。これは案外期待できるんじゃないか、とムクムクと膨らむわけでございます。いや期待ね期待。なんせハヒルで要求されるのは顔でもスタイルでもなく演技力なので、油断はできません。

・朝比奈みるく(旧):美咲沙耶
ファックシーンがあるのにネタ要因だった人。結構好きなんですけどね、ファック中に「萌えって言って!」って無茶な要求されて、でもきっちり「も、萌え〜」とか言っちゃうあたりの律儀さとか。他のAVでもハードなファックしてるしね。とはいえハヒルより胸小さいのはやはり致命傷でしょうか。ていうかバニー姿のは実際胸より腹が目立ってたよ。いやでもそれはそれで……!? フヒヒ!

・朝比奈みるく(新):風吹恋
マジで何者だ……!? ていうかみるくのファックシーンはあるのか……!? 彼女にはあまり期待しないほうがよさそう、という気分で、エルドラドにたどり着こうと思います。


・朝倉涼:沢井真帆
この人基本は普通のAV女優です。若干大林素子に似ているという十字架を背負っていても、実に普通のAV女優なんです。それがなんでハヒルでこんなハジけてるのかは大宇宙の神秘です。「2番を、お願いします」とか「あるー日ー♪ 森の中ー♪」「死ーんでねー♪(包丁持ってダイブしながら)」とか、素敵セリフのオンパレードでした。ノーファックでこんだけ視聴者に深い印象を与えるAV女優なんてそうはいないよマジで。正直、ハヒル続編を消失にしたのはこの朝倉を出したかったからだとしか思えません。実際キョンと谷口と朝倉は月9でも十分すぎるほどの演技力でした。消失でも特に注目したい女優の一人。YOUもうセックスしちゃいなYO!
 でも本当、他ではごっつい普通なんだよなあ。いやみんなそうなんだけどさ……。

・ヒョン:スネヲ(真内賢司)
スネオヘアーのボーカルに酷似している主人公。もはやあの人が副業でこれやってると効いても驚かないレベルでそっくりな記がします。しかしその貧相な顔のわりに(スネオヘアーのファンのみなさんごめんなさい)、腰のマグナムは強力です。ていうか俺の2倍くらいあるんじゃないかファック。普通にでかい、というか洋ピンでも普通に対応できそうなレベルです。死ね。そしてそのマグナムを普通にくわえ込んだキャシャリンはすげえ。ンッンー、女は海ってのは名言だなヒャッハー! ビッグペニス以外にも、彼は「マリリンモンロー!」「お前のポニーテールに萌えなんだよ!」等の名台詞があり、またなんかやってくれるだろうと信じてます。

・谷口:ゴロウ
村上ショージに似ていることからしばらくはショージ兄さんと呼ばれていたが、村上ショージの関西以外の知名度があからさまに低いためにゴロウに定着。ていうか関西でも村上ショージって知名度低いよ。なんて時代だ。参考までに言うと、村上ショージの面白さレベルはだいたいダンディ坂野と同じくらいです。ひな壇芸人ですらねえ。
その本家ショージ兄さんよりはるかにグッドなゴロウ。AVでありながらエンタも真っ青の名セリフをガンガン飛ばしています。個人的ベスト3は、これだ。
3位「なぜ角を取らない! (角さん風に)」
2位「な、なんだよ。エリヤが誘ったんじゃないか(セイファー!!)」
1位「エロゲで鍛えたテクニックでぇ!(お前誰だよ)」

消失で谷口がどんなミラクルを見せてくれるのか。今から楽しみです。でももしゴロウと朝倉のファックとかあったら絶対興奮より先に笑っちゃうだろうなあ。ていうかファックよりはダンスの方がありそうだよね、やっぱり。

・古泉:アーチ
現在までマリア様がみてるの柏木、Fateのアーチャー、そしてハルヒの古泉と、2枚目なんだけど微妙になりきれていない役柄を絶妙にこなすナイス男優。特にマリア様がみているではギンナン王子を好演。ていうか女数人に囲まれて痴漢扱いされて罵られる様は、実写で見るともう、こっちのマタンキが縮み上がるくらいひどかったです。いやあれはひどいよマジで。なんとかプライドを保とうと祥子様と肩組もうとしたらハタかれるし。俺なら絶対泣いてるね。いやいい人だと思いますよ彼は。3本も出てるのにファックシーン1回しかないしね。なんとかしてやってくれよリューヤ。でも今回も、まあないんだろうなあ。ブリーフ派だしなあ。あと案外ヒロシには似てなかったりしました。てことはあれか。アーチャーがヒロシに似てるってことか。浮上する意外な新事実。

いやなんか書いてたらすげえ楽しみになってきた。どうなんのかなあ。ていうかひぐらしはやくやんないとなあ。日曜まで我慢するのが辛いぜベイベッ。