そして建設へ

 相沢はコンビニに行きジャンプを読んだ……。そして、読み終えてからしばらくしてユンボルが打ち切られていたことを思い出し……泣いた……。
 ユンボル打ち切りはないよなあ。ジャンプで面白くなりそうだ、と思った漫画が打ち切られるたびに、なんとも言えない虚脱感に襲われます。さらに新しく始まった妙なサムライ漫画が1ミクロンも面白くないってのが無念さを加速させますよ。既に先週のですが、あれなら斬の方が色々と好きだったなあ。絵は結構好みだったので、その分はいいんですが、それ以外は私的ワーストのアイムアフェイカーに並ぶファッキンさ加減でした。ガンガンでやれよまったく。まあこれはグランバガンコースだと思うんで、それはそれでいいんですが、でもユンボル切ってこれはちょっとなあ。ていうかあの同時期に始まったラドグラドだっけ、変な漫画がセンターカラーなのが妙にこう、悔しかったですね。
 先週のジャンプは、ネウロ以降がかなりいい感じだったと思います。弥子とメイドの人が邂逅し、双方浅からぬ印象をやり取りし、ネウロVSサイの因縁に食い込んできました。もて王も、特に一口と乾が異様な盛り上がりを見せていましたし。あの盛り上がりはなんだったんだろう。乾の「気持ちよくないや……」は、不覚にも、いや実に不覚にもグっと来てしまいました。もて王でグっと来るなんて信じられなかったよ。ライジングインパクト的な道をひた走るP2はいい感じだと思うんだけどなあ。これも切られたらほんと残念だ。これでもマガジンよりはよほど面白いというのが謎ですが。「特攻の拓」と「読み」返してみて、そのあまりの「セリフ」の「読みづらさ」に、「微妙」に「愕然」としていまいました。いやマジで。
 とりあえずユンボル打ち切りは実に無念でした。