地元で

 地元帰る直前に髪切りました。切ったというか、なんか改悪したというか。散髪屋の兄ちゃんがやったら調子のいい人で、「うわっなんか組長みたいになりましたね」「組長この髪型罰ゲームかなんかですか?」「組長もしかしてイジメられてません?」とか散々俺の不安を煽るようなことをホザきやがりました。最後上納金頂きます、と両手を出されたので、よきに計らえ、と2000円乗っけて店を出たわけですが、いやー確かにヤバい髪型です。履歴書写真で落とされたりしないかなこれ。個人的にはすっきりしたんでいいんですけど、就職的にはどうなんだろうなあ。友人に会った瞬間うわって引かれたしなあ。そんなわけで組長っぽくなったようです。もうノムとぴーおーと並んでもカツアゲされてるようには……、まあ見えるんですけども。
 あーあと地元の友人(田村ゆかりの大ファン、うたわれらじおリスナー、関西では珍しい西武ファン)と泥酔してきました。カラオケで頼める酒をすべて頼んだ後、焼酎とかウイスキーとかをストレートでほぼ一気しまくって憤死ですよ。でもUGAってなんか凄いね。田村ゆかりを60曲以上入れる意味があるのだろうか。あと朝霧の巫女とかキンゲになぜかムービーが入ってたり。キンゲはDAMにも入れてほしいけど。ていうか、DAMはヲタクにピンポイントにヒットしてくる感じですけど、UGAはほんと数打てば当たるって雰囲気ですな。マジ無差別。ハチミツとクローバーゾーンにスピッツのハチミツとか余裕で入ってるあたりが凄いぜ。あーそういやCarry on歌い損ねたなー。DAMでも入るしいいか。
 泥酔した勢いでたまに鳥さんと行く喫茶店に突入し、1800円の55センチのパフェとか食ったりね。マジ迷惑な酔っ払いでした。それ完食した後、なぜか回転寿司に行った僕ら。そしてリバースかます友人。最高に最悪です。つーか俺も呂律がアレで店員さんにほとんど言語認識されなかったりね。マジレイプしたいあの女。そっから二人でフラフラになって帰宅したら阪神がステキなことになってましたとさ。ファック。
 いい気分転換になりました。というわけで京都に戻り、毎朝発声練習を行って面接に備える日々でございます。スーツでも苦にならない時期まで就職活動ってのもキッツいけどねー。まあ頑張るしかないんだけどさ。