夜明けの炎上王 久保田!

 というわけでナチュラルに2週間ほどあいてしまいましたが、なんとか生きてる相沢です、みなさんこんにちは。結構ギリギリです。ですがまあ、本番の弱さを発揮してしまった先週のことは水に流して、また新たな気分で望めればな、と思います。あ、W杯じゃなくて俺の人生のことね。いやマジで。W杯は全く見てなかったのですが、大学で碧郎さんの日記に書いてある趣旨のことを喋ってみたらサッカー博士扱いされました。なんのこっちゃ。阪神でもなんでもにわかファンは苦手です。ですがまあ、さすがににわかファンが嫌いってだけでそのスポーツそのものを嫌うのは理に適ってないよな、というわけでサッカーそのものは別に嫌いでもなくなってきました、最近。とはいえ、やはりにわかサッカーファンが静養中で立ち入り禁止の芝生で余裕でサッカーしたり、それ注意されて赤いコーンを蹴っ飛ばすシーンは見てて気持ちのいいもんでもないので、日本が負けてテンションが下がったようでほっとしてます。ほっとしてます。が。やっぱこう、なんでもそうですけど、日本代表が負けるってのは残念だよな、と思います。微妙なアンビバレンツ。つーか頑張れよ久保田。
 そんな感じです。



 ギリギリですが、そんな中でも地味に漫画は読んでます。うちの大学の本屋が、なにやら漫画フェアとやらを行うらしく「置いて欲しい漫画を書いてください」とホワイトボードを設置していたので、そこに結構大きな文字で「デトロイト・メタル・シティ」「大蔵もて王サーガ」「少女セクト」ときっちり書いてくるノリです。書いてる途中まっさ人目気にしたけどな。でもこの3つはヲタク大学生の一般教養だと思いますよ。でもなんか他の人が書いてるのが普通なので目立ってます。「戦争の悲惨さを学ぶために「アドルフに告ぐ」を」とか絶対読んでねえだろてめえみたいな。「ハガレン(はぁと)」とかどこの誰だファック。いやいまだに6巻までしか読んでないけどさ。でも3期EDのダム映像はなんか好きなので、アニメ後半は見てみようかなと思ってます、鋼。ていうかDMCどこにも売ってねえ。特攻の島つまんなかった。いやつまんないは違うかもしれないけど、うーんあれはなあやっぱ。飽きた、ってのが近いかなー。あ、あと安野モヨコ「さくらん」がめっさ面白かった。こりゃすげえ。美人で才気走った気の強い女性が主人公ってのは若干苦手でしたけど、いやーこれは凄いわ。主人公の目力が素晴らしい。モヨコ氏にはそこまでいい印象なかったんですけど、いやあ、やっぱ漫画上手い人なんだなあ。これはよかった。うおっしかも監督蜷川氏で映画になるのか。これは見たい……、と思ったら娘の方かー。うーんこれはどうなるんだろ。なんかインタビュー読んだ限りじゃもっそい微妙そうだしなあ。まあやっぱSEED優先だけどな俺はイエッフー。