輝く未来は僕のために

 今日は空気読まずにSEEDのことなど語ろうと思ってたのですが、テンションがあがらないままこんな時間になってしまいました。最近どうもディスプレイの前だとアレなんだよなー。ぼんやりしてる時間は多いのに。というか23:00から1時間ほど現れた時間泥棒の野郎の行方をちょっと追っていますチクショウ。なんなんだ奴は。いや目を閉じた俺が悪いんですけども。
 ジャンプ。やっぱもて王は素晴らしい。ここ数回はナイステンションを維持してると思います。先週の怒涛のパロ攻撃にも相当笑いましたが、今週のサザエさんベジータには思わず奇声を発してしまうほど笑わされました。いわゆるウーロン吹いたクラス。どんどん力つけてますよ大先生は。素敵だ。チャーマーグリーンと相方のボケツッコミとかほんとツボです。こりゃマジで10巻ぐらいまで行くんじゃないだろうか。いや順位ヤバいですけど。
 そしてネウロがいい。そろそろネウロが本格的に魔人に見えてきました。こいつは人間を超えてるな、ときっちり感じされられてる時点で高評価です。さすがにフリーザクラスではないですが、それでも十分の値だと思います。VSサイはヤバかった。今回のクールダウンにも期待大です。やっぱ弥子はいいなー。現在のジャンプ萌え女ランキングは矢射子会長、ネウロのサイのアシスタントの人、ひめのんの順です。って弥子トップ3圏外じゃねーか。
 ラストにラクスで終了したデスノート。全4巻で纏めてくれたらなあ、とは今でも思いますが、じゃあどんなのが理想なのよ、と問われては黙り込んでしまうわけで。うーんこれはこれで良かったのかなあ。なんか微妙な気分になりつつ作者に拍手。あと最後付近の松田は非常に女性らしかったと思います。感情で行動しすぎだお前。いや女性を貶める意図はないですよ、勿論。
 タカヤのテコ入れは失敗の結論ですが、いい感じになったと思ってたリボーンのテコ入れも、なんかこの数週で微妙になってきたような。ジャンプ的でいいとは思うんだけどなあ。今後の展開に期待しましょうか。
 他紙ですが、日本沈没DMCのクオリティがまだまだ落ちないのが素敵。やっぱこの2つはいいわ。特にDMCのコミック発売はほんと待ち遠しいですファック。発売日には10冊ぐらい買って公園でキャンプファイヤーやってやろうか。そんでその灰を犯す。超犯す。全裸で犯す。そして桜の木にバラまいてやるぜヒャッホー!! これぞ花SUCKファック!! イエーアイムCOOL!!
 ……ごめんちょっとこの数行ナシにして。
 あと舞乙女の漫画版がグッド。あの舞衣の顔はほんとにナイスだったと思います。やっぱキレキャラだよな舞衣は。いいトびっぷりです。つーかなつきはいらなかったよなやっぱ。舞衣はピンでも十分ラスボスの格でしょう。しかしアリカは何回GENKAITOPPAやれば気が済むんだろう。まあナオ可愛いしいいか。 
 ジエッジ。これにはほんと、毎月毎月感動しています。あの超脚本を、なんとか見られる形に編集してるわけですから。アスラン脱走でかなり挫けかけてましたけど、なんとか持ちこたえられたかなと思います。つーかあの脱走はほんとありえないからなー。ピンで見るとそれなりにいい話なのですが。今月のシン君説得では武装を一切使わなかったアスランに好印象。日本語喋ってるシン君にも。ただまあ、ステラを失ったことで「守るべき人のために戦う」から「平和のためならどんな奴でも(守るべき人でも)倒す」と成長した(俺は成長だと思います。無表情になって平和とか愛最高、って叫ぶよりははるかに)シン君に対して、アスランの主張が完全に的外れというのがそのままなのが厳しいところですが。アスランを討ったことでその想いを確実にしたシン君なのになー。とりあえずラスト2、なんとか頑張ってほしいです。ファッションショーとSPはすっ飛ばせ、マジで。
 ってなんでもうこんな時間……。