ポーション

 最近ちょっと疲れてるなー、ってことで買ってみました。ポーション630円。やっぱFF好きですしね。エアリストだしね。FF12は発売日からプレイ、ってわけにはいかないので、こういうところで発散させます。ローションプレイとか憧れます。関係ねえよ。
 これ、このビンがもっそいカッコいい。パッケージから取り出すとき、若干手が震えましたよ。ディープなファンほど感動すると思います。すげえポーションっぽい。これは凄い。なんかチェスの女王みたいな、深海色のビンです。戦闘中、これを懐からスっと出し、キュっと飲んで「さあ、戦いはこれからだぜ?」みたいなシーンが想像できます。かなり効きそうです。というわけで蓋開けて、キャップを外してまずは一口。





……まっず……。なにこれ。この、イソジンを水で割って冷やしたみたいな異常な味は。ありえない。これはありえない。ほんとマズい。このどこに600円の値打ちが……。これ、仮にHP回復したとしても、他のMPとかそういうのがごっついダメージ受けますよ。ひどい。いやー。俺にとって一番マズい清涼飲料水ってダントツで「リーフス」だったんですが、それに匹敵する酷さです。もう俺エアリスとかティナにポーション使えないよ……。でもカイエンとかにはギンギンに飲ましたい気もします。うわっまだこんな残ってやがる。 
 あんたたちのFFってのを信じて、ポーションで殺された!! 俺はあんたたちを信じない!! スクエア・エニックスなんて信じない!! そんな昼過ぎのシン・アスカ的叫び。