ひな祭りの歌を4番まで歌える漢!

 ここ数日自分の日記が非常にアレで嫌です。アレというか、こう頭イタいのかお前というか。実際結構テンパってるんですけどね。みんな忘れてそうな、夏あたりの目標の「ネゲットできる日記」はどこ行ったのかと。逆にここ見てる女性がいたら引くね、書いてる俺が引くね。そんな感じで5月までは突っ走ろうかと思ってます。ヒヒヒ。
 ……とまあ、そんな荒んでんのもアレだよなあ、と言うことで、今日発売のはずのもて王を買いに行ったわけですよ。大先生初の2巻。なにやらグッドな帯もついてるらしく、これは買いだぜ、と心を躍らせて周辺の本屋さんを回ってきましたよ。
 5軒回って1冊も入ってないんだもんなヒャッハー。
 異常です。カイン3巻とか先月発売のみえるひと2巻はちらほらと見るのに、なぜかもて王だけない。非常にシットな展開です。カイン以下ってのが非常に悔しい。というわけで、悔し紛れに店員に伺いを立ててみました。でも僕は噛みキングなため、こういうときはやたら聞き返されるわけです。「すみませーん」「はーい」「あのー、今日発売のジャンプコミックスの、えーともて王なんですけどー」「えーとなんですって?」「や、あのもて王ってコミックなんですけど」「え、えーとすみませんもう一度お願いします」「いやだからもて王……」となって、公衆の面前で「もてキング」という単語を連呼する貧相な22歳男、というシチュエーションが非常にアレなことに気付いてしまいました。明らかに浮いてます。モイキーです。ジャラスデンです。
 ……なんかダッラダラと書いたわけですが、なにやら全国に6000軒ほどの書店があって、で印刷が6000部以下なら自動的には回ってこない様子。さらに売れた実績がないと注文することは滅多にないとのこと。「2000部くらいしか刷ってないんじゃないかなー」とおじさんは語ってくれました。コミケ大手かよ、と内心毒づきながら、てことはアレか、ここ、近所に幼稚園も小学校も中学校もあるのに、そのなかのほとんどが大先生のコミックを必要としてないわけか、と気付かないでもいい真実に到達してしまいました。サノバビッチ!! というわけで、もて王3巻が出るときには、近所の本屋でキッチリと予約しておこうと心に決めました。この辺でも売れるって実績作っとかないとね。せめて打ち切り漫画よりは期待されて欲しいからね。
 うーむ、こばさんを意識して日記書いてみたけど、やっぱしっくりこないなあ。こんなもんか。そんなもんさ。チェキナー。