健康のためなら死ねる!

 くっそーやってしまいましたよ、こんなところに来て。最近いい感じだったのになー。あー思い出しても胸がファッキューです。ちくせう。まさか、まさかこの俺が。3次元のどっかのおにゃのことにゃんにゃんな夢を見てしまうなんてっ。うわーありえねー。起きた瞬間に呆然としてしまいましたよ。なんか幸せそうだった夢の中の自分を殴り倒してやりたい。3時間ぐらい問い詰めたい。試験、就職活動前に何たる無様っ。くっ、……いや何も言うまい。まだまだ修行が足りなかっただけ、それだけのことさ……。
 妙なテンションでみなさんこんばんは、相沢です。朝の夢見が悪かったのと、本屋で立ち読みしてたマキバオー有馬記念編だけがなかったので、微妙に荒れ気味です。なぜよりにもよって有馬記念が。世界編(つーかベアナックル編)はなくても別に構わないんだけどなー。しっかしマキバオーやはりいいですね。有馬記念まででたった10巻ほど、凄い密度です。レース中の熱気がもう意味不明。自分の足に鞭打ってる勘助のシーンで俺は既に半泣きでした。ダービーとか、もうページ閉じて本屋を意味もなくうろうろとしてました。涙が溢れるのを堪えるために。ていうか有馬記念まで行ってたら間違いなく落涙でした。その意味ではセーフ。本屋で立ち読みして泣く22歳ってのもなあ。
 中学生くらいの頃アニメで見てたんですけど、今でもそのままの声、情景が再生されて驚きです。マキバオー、親分、勘助あたりはほんとハマってたなあ。一番強く印象に残ってるのが有馬記念編です。あの坂のとこで、勘助が「登れっ、たれ蔵ッーー!!」って引っ張り上げるあたり。いや3頭並んでからラストまでの展開は全部かなあ。あのテンションはほんと見事でした。やっぱこういうのがジャンプだよなあ。あの絵でもガン燃えですよ。そういう、意味もなく熱い漫画は、最近やはり減ってきたのかなあと思います。今のブリーチやナルトじゃなあ。熱を感じたい。ワンピースはかなりいい感じですけど、このままバトルに半年使うんだったら萎えます。
 つの丸尾玉なみえは本当に惜しい人材でした。大先生には頑張って欲しいです。