アニメ「中華一番!」もっかい見直したい

 寒い。ほんとに寒いです。とはいえ今日は雪ではなく雨でしたが、なんか逆にそれが寒さを加速させているような。外が寒すぎて、室内の暖房がきつすぎるのもアレです。スーツじゃ暖房から逃れられないのがなあ。そろそろ寒波はマジ勘弁して欲しいものです。米研ぎとかすげえ厳しい。米伽、と出したマイPCは米に何を期待しているんだ。
 先日はまたスタゲ3人でカラオケとか行ってダラダラしてました。夕方からなんでそれまでは勉強。仕事帰りのビールみたいなもんだ。カラオケはまたムービー増えてんなぁと感心しきりです。映画版銀河鉄道999のムービーがほんと神がかってる。鉄郎やべえし、これはナイスクオリティでした。バンプsailing dayにもワンピースの映画映像で、これ大丈夫なのかと若干不安になりましたよ、いい感じだ。いい感じといえば中華一番。爽やかな笑いを提供してくれました。ああいうのは演出面が来てるんだよなー。懐かしいんだかおかしいんだか。とりあえずすげえコシの乾麺は食ってみたいなと思いました。この調子でダメーポとか舞HiMEもムービー入って欲しいんだけどなあ。リンかけとか、絶対燃えるのにな。ギャラクシーエンジェルデス種のムービー代えてる暇があるなら、とは思わないあたり贅沢者です。
 ダメーポSSはひどいなあ。音夢が帰ってきてからのことりを中心に見せていただいたわけですが、もう涙ちょちょ切れですよ。あんな切ない気分になったのはデス種最終回以来です。そして音夢が凄い。彼女が出るたびにスベタ、ズベ公、売女、ビッチ、ヴァンプ、ラクス、と女に言いたい捨てゼリフの上位ランカーたちがギンギンに登場する始末です。僕らもたいがい酷いです。でもあれです。みんなで海行く話での、ことりの水着を自分のとバッティングさせる音夢とかはほんとイカしてたのと思うのです。そんなに純一のバットが欲しいのかと。夜にはそのバットでヒットエンドアーンなのかと。すみません若干動揺しました。でもまあ、ほんとにデス種とダメーポSSは親和性高いよなあ、とか。