君って奴は……

 スーツの似合う漢への道、ということで、特に用事もないのに大学にスーツで行ったわけです。こう、ビシっと決めてね。ちょっと視線とか気にしようかなハハーンってなもんですよ。コンビニで雑誌も読まずに直行ですよ。
 いやまさか雨振るとはね……。
 雑誌「ダヴィンチ」でスナフキン特集が組まれていたのを知り、スナフキン好きの僕もパラパラとめくってみた訳ですが。なんかめちゃめちゃ違和感が。いや普通の人は感じないのかもしれませんけども、今の僕には妙にありました。なんで紙面の半分ぐらいが恋愛相談みたいなのなんだろう、と。これが別のキャラクターならそうも思わないんでしょうけども、相手はあのスナフキンなわけですよ。ムーミンの友人の。孤独と旅と歌を愛する彼。もしスナフキンが彼氏だったら、とかそういうコラムが成り立つような人材だとは、僕は彼について想像すらしてなかったわけです。でまあ、なんだかな、みたいな。いやいいんですけどね。いいんだけど、なんか寂しいというか。スナフキンが語る恋愛の歌って想像つかないですね、やっぱり。そういうイメージじゃなかったので。あの自分にさえ執着しないようなスナフキンだしなあ。ディオ様に犬の飼い方聞くようなもんだぜ、とか思ったわけです。ほんとに意味もなく。
 ……やっぱ疲れてるのかな。