6月6日

 6月6日は悪魔の日、なんて最近の小学生は言ってるのだろうか。6時6分6秒に鏡を覗きに行ったりしてるのだろうか。怪談が好きだった郷愁。怖がりだったけども。



 そろそろジャンプにマジで語る部分がなくなってきました。というか、ユートは大丈夫なんだろうか。ネウロはいけそうですけど、ユートはどうだろう。打ち切りやるすぎですよジャンプ。そのくせいちごとテニスは打ち切らないんだからなあ。黙ってアフタヌーン読むか。
 今週のハチミツとクローバーは良かったです。原作でも好きな部分なんです、クローバー探し。とはいえ、今日のベストはリカさんと花本先生が手を繋ぐとこなんですが。あのリカさんの「うん」「うん」てのが、何故か効きました。その後のリカさんの独白と、3人で撮った写真の描写がとても良かった。やっぱリカさん好きだー。先週の山田さんと真山も非常に良かったんですけどね。エンディングに合わせてのあの絵はむしろズルい。ほんと切ない。あとははぐの声なんだよなあ。なんか浮いてる。
 というか、なんであそこで「多摩川」 あそこ多摩川なのかな? スピッツなら「歩き出せ、クローバー」でいいと思うんですけどね。一瞬わかんなかった。いや、クリスピーはスピッツの中でもかなり好きなアルバムのひとつなのですが。あ、黒い翼の前の曲。そんな印象しかなかったのが悲しかった。
 とりあえず、この調子で来週も期待です。