わーたしさくらんぼー(もういっかい!)

 10月も中旬に入って僕がサンダルをはいているのは、ただ単に靴を買えていないという、ミステリーなら前フリにもならない理由だからです。決して、死んだ祖父さんの遺言とか、アベベを意識したとかそういう深い意味があるのではないのです。と、まずはどこの誰とも知らない存在に言い訳をして。

 眠いと言うかだるいと言うか。苦なのは寝てないからじゃなく寝れないからだというか。昨日、まず起きてから噂のFateを若干プレイ。むしろ噂のキッスが欲しいけど、というかアーチャーに無意味にファックサインを出したりしたくなりながら、プロローグの海を泳ぎきりました。すげえ疲れた。リバースエッジ。その疲れをウェブ漫画を見て癒し(イエローローズレボリューション!!)、プラトンのおっさんがレスリングとかやってる講義を受けるために大学に。ミニレポートの提出日だったので。この講義の講師、前にサッカーの講義やってた、僕をサッカーを嫌いにさせた人物の一人であり(ここらでスラング)、『この講義を通じて僕はサッカーを嫌いになりました』というレポートで優をつけた人物でもあります。要するに嫌い。大嫌い。ちゃんと抑揚をつけて、自分の喋りたい事を纏めてから講義してください、とか書いて出しました。そんな思春期な自分が大好き、なわけないって。しかし思春期の自分に目を背けてはいけないわけで、それから四条に旧友に会いに行きました。俺の思春期の部分だけレーザー光線で焼き尽くしたい二人。旧友は相変わらず。「引きこもってるって聞いてたけど、思ったより普通そうやな」の一言が胸に刺さります。ごめん。俺今日も朝からえろげーやってたよ。しかも微妙に萌えてたよ。ごめん。ほんとごめん。普通に野球とか近況とかの話してるけど、実は俺はこんぺの話がしたかったりするんだ。などとは言えず、飲んでボーリング行ってカラオケ行って牛丼を食べる恒例コース。先月の俺の誕生日に集まれなかった(ロースクールって大変そうだね)、という事情のため、僕の牛丼はふたりの奢りになりました。ありがとう、ありがとう。でも俺って牛丼に紅しょうがは好きじゃないんです。むしろ卵がいい。醤油は、まあいい。納豆? 死ね。あー、なんか納豆ってタイプしたら途端に指の先がべとついてくるし。やってらんね。納豆とホモ映像強制耐久レース、どっちが粘っこいだろう。とか考えながら、二人と別れて大学に。要するにオール。徹夜よりオールのがスマート。授業より講義の方が硬派。とりあえず生命倫理社会学受けて、俺は今に至ります。夕方から碧郎さん宅に伺おうと思ってます。コンタクトのゴミが10時間ぐらい取れないです。時間ミスって次男って出たんですが、10次男って微妙な面白さがあっていいな。えろ本で「いいっ」じゃなくて「イイっ」だと萎えます。「最高」に「いいっ」って振りがなだと燃えます。「にゃんっ」だと萌えます。ごめん最後の嘘。ソノウソホント。




 男女平等も男尊女卑もどっちもファンタジーだっつーの。