スマイルもお召し上がりでよろしかったでしょうか

 某4コマ漫画でのセリフですが、いやー萌えましたね。疲れたサラリーマンがスマイルを注文した際、可愛い店員がにっこり笑顔でこのコメントですよ。サラリーマンの「え、ここで!?」ってリアクションも合わせてグラッツェ。凄まじくツボです。たいていの人が、中学生ぐらいで「マクドでスマイル5個だけ注文する」などの罰ゲームを経験したと思いますが、そのとき店員がこういう切り替えし方をしていれば、もはや中坊などは前かがみになるしか道はないわけですよ。俺もこんな人に出会いたかったな。は、はいっ、とか俯きながら言ったりしてねウッフフ。あーでも最近の中学生は進んでるって言うしなー。こんなのじゃビビらないのかも。まあ何はともあれ、4コマ漫画らしい、急角度からの萌えネタでした。ディ・モールトグラッツェ
 対照的に07年度エロ漫画対象(2ちゃんの)はガックリだなあ。ガックリというか、そもそも今年はコミックならそんなにいいのがなかったと理解しているのですが、それでもゴージャス宝田はないだろうよ……。俺あいつ全然駄目です。なんか竹みたいだし。少なくとも熱くはない、というか俺は断然F4Uの方が好きだしね。あと2位の人も……まあ純愛で可愛い絵柄で和姦で悪くないんだけど……うーん……。だって2位って小池田さんのポジションだぜ。ちょっとアレだと思うな。まあでも3位も4位もガチで問題外だしなあ……。うーん。
 かく言う俺ですが、今年発売のはほとんど知らないので、あまりコメントできないのが事実であります。強いて言えば井上リカ子……、うーん。ていうか本屋はエロコーナーのカバーを外すべきだと思うんですよ。エロ漫画はいいものは絶対買って部屋で読む率が上がりますから。その吟味のための立ち読みは許可した方が、営業的にもいいと思うんですがどうでしょう。いや絶対立ち読みして気に入ったら買うから。カバー絵と作者だけで買うのはギャンブルすぎるんですよ、コミケなんていう洗脳空間でもない限りは。まあそれはいいや。ともかくいつか出るであろう、天魔の大和川のコミックに期待してますよ俺は。つーか快楽天くらいは購読再開しようかな、さすがに。