そして!

 最近あまりにもテンションが低いので、これはいけないなと石川賢虚無戦記とか読んでました。いやーBIGだ。恐れ入りました。中学時代とかはバスタードで十分だったんですが、いやあの頃にこれ読んでたらどうなってたんだろうなあ。まあBIGすぎるんですが。ここまで風呂敷広げてくれたら、もう読者としては畳めなくても何もえなくなりますね、なんか。好きです、ラ=グース。ベルセルクでもそうですが、中途半端にどこかの一神教使われるよりは、こう1から神を作ってくれた方がこちらもその世界観にどっぷりと浸れます。いやラ=グースはBIGすぎるんだけどね。確かにあれは人知を超えてるわ。
 ゲッターも読んでみたいんだけど本屋においてないんだよな……。一応ゴウの途中までは(アメリカ編)までは読んでるんですが、いいとこで止まってるのでもにゃもにゃしてます。こっからがまたBIGになってくって話なのになあ。無印はすげえ面白かったな、アバヨ、ダチ公! とか21世紀でも余裕で通じると思います。目だ、耳だ、鼻だ! のポージングは帰り道で10回くらいやった。
 実に惜しい人を亡くしてたんだなあ。いかんまたブルーになってきた。
 今週のガッシュは実に良かったと思います。さすが雷句はジュビロの弟子だ。彼と彼女が来た瞬間は普通にサンデー落としそうになりました。なんつーか、あれはズルいよなあ、ほんとにさ。最終回まできっちり楽しませてくれそうで、実にYESです。あと金剛番長、なんか一回りして面白くなってきたような気がするのは今の俺がアレだからでしょうか。つーか鈴木央は相変わらずかませとそれ以外が極端だよなあ……。ていうかこんな初めの方で千代田区を使ってよかったんだろうか。東京の区なんてほとんど知りませんが、それでも千代田区は戦闘力的にはかなり高そうな感じなので。あーでも男坂方式で、最初の方で最強のライバル出しておくのかな。それだとありか。くそっ今後の展開にちょっとわくわくしてるじゃないか……! 個人的に足立区が気になるな。めっさ弱いかめっさ強いかのどっちかだと思う。
 そして相変わらずブレーキはマサハル。スリーアウト目は絶対マサハル。ていうか今の展開もマサハルのトリプルプレイが原因。でも俺は応援してるぜマサハル。
 ジャンプスクエアを有名どころだけ読んでみたけど、なんつーかいまいちだなあ。かずはじめとか特に。あれは駄目だと思うんだ。みんなそうだと思うけど、次の岸部露伴藤崎竜に期待します。
 ガンダムエースでジエッジが最終回を迎えました、って先月の話ですが、どうもこう、あれな終わり方であれでした。やっぱもうどうしようもないもんな……。特に日本人は、善人(プラス常識的な能力の人)がトップに立てば、半永久的に戦争がなくなると思い込んでることが多いので、ラクスというキャラクターがいる以上、シン君は最終的には彼女に下るしかないわけですよ。思想的にも、まあ物理的にも。というわけであの最終回はしょうがないわけで、で過去編もそのオチが見えてる以上、ああするしかないわけで、うーんもうどうしようもないよなあ。逆にそういうのを全部スルーしてるからギアスは面白いんだと思いますけども。まあ何はともあれお疲れ様でした。あの無茶なアニメをよくフォローし続けてくれたよ、ほんと……。