オレンジ

 コードギアス現在11話、ナリタ攻防戦まで。やべえよこれ面白すぎるよ……。いい感じにゲロ吐きそうになってました。俺こういうの見たかったんだよ。やっぱ作る方が理解してるよなー。つーかコーネリアの中の人何者だ、えらいカッコいい。上司にしたら1ヶ月で胃炎になりそうなカッコよさです。そういう感じで、個人的にあの部下のメガネ君を応援しています。頑張れ。同様にジャパニーズ的にあのメガネ君にはさっさと退場して欲しくもあります。まあ頑張れ。つーかやっぱCCいいなー。洞窟でのルルーシュとの会話が奇跡的なレベルで好きです。でもマイPCの画面暗いとこだとあんまり見えないからつまりゆかなの力なのか……? ミトメタクナーイ!
 いやーでも面白いです。なるほど、真面目にCCとかの伏線回収しようとしたら4クールいるってことなのね。つーかあの、CCがスザクに見せてたイメージ怖いよ。個人的にnice boatとは比べ物にならないレベルのグロだと思います、ああいうのに色々と刺激されるタイプです。やっぱこう、直接的なのよりも、色々と想像してしまう方が怖さ覚えるタイプなんだよね俺は。リングのあの映像とかさ。
 ユフィはなんか翻弄されて感動的にサヨナラしそうだなあ。シャーリーとかあの辺の連中は、まあいいや。メガネ(女)死ね。スザク周囲は和やかでいいなあ。ていうかスザク頑張ろうぜ。カレンは結構好きなんだけど、いかんせんあんまり強そうじゃないんだよな。少なくともスザクとかコーネリアとタメはれるほどには強くなさそう。うーんここで名台詞が欲しいところですね。オレンジとか。いやそれは駄目か。
 さーて次だ次。しっかし日本軍が大言壮語ばっか、みたいなイメージはなんとかならんもんかなあ。
 ギアス14話。あー確かにノム好きそうだなーこれは。メロドラマ野郎め。しかしギアスはBGMのタイミングが絶妙で非常にOKです。いい場面でした。でも正直シャーリーには特に何もないんですけども。
 15話すげえ好き。というかルルーシュとCCの芝居がかった会話がえらい好みです。ナリタのときの一番興奮したのそこだったしね。マオがシャーリーを色々といじった理由がつきつめれば不明なんですが、それをテンションで押し切る辺りさすがだと思います。ルルーシュとCCはいいコンビだぜよ。