サンダーボール!!

 漫画喫茶で日記更新しようとしたら全部消えてSHIT! 慣れないところでやるのは良くないものです。とはいえこちらもロクなことを書いていなかったのが残念なところです。サンテレビでなのはストライカーズを放映しなくてガックリとかそういう感じのあれです。その程度で僕のサンテレビへの信頼は揺らぎはしないのですが、しかし痛い。楽しみにしてたのに。あるべきところにシャイニングティアーズの文字を見つけたときには手が震えましたよ。違う、そこはほっちゃんじゃなくてゆかりんだろう、みたいな。俺も「やめてよね」となのはさんに砂にされる新主人公とか、「あんまり強くないよね、あの人」と言われてヘコむクロノ君とか、「ネズミとは違うんだよ、ネズミとはァ!」とシャウトして瞬殺されるチンポ君とか見たかったのになー。ネタとしても真面目にも期待してるんですが、ちくせう。いやどの道野球の延長でまともに録画なんか出来ないだろうからいいのかも、と無理矢理自分を納得させてみます。そういえばフェイトのフェイト・T・ハラオウンのTって高町のTじゃないんですね。意外。既に結婚してるだろうに。
 あとプリキュア。子供達には王道ですが、大きいお兄さんたちには萌えの王道を提供してくれるようです。今回もオレンジと青のマゾコンビがいい感じになってました。ジーニアス! 今のところ全員ガチなので今後のカップリング争いにも期待できます。まあ一番マジなのはココとナッツの二人なんだけどな。あの二人のラブラブっぷりは一体何なんだ。なんか見てて照れます。彼らには末永く幸せになって欲しいですね。なのはさんとフェイトくらいの新婚夫婦臭するしね。
 ていうか黄色い子の今後が気になって仕方ありません。いやなんか、見てて切なくなるよ。他のみんなが「希望のドリーム」とか「情熱のルージュ」とかなのに、この子だけ「はじけるレモネード」ってどうよ。どこからはじけるなんて妙なのが出てきたんだろう。お兄さんイジメを心配してしまいます。変身のポージングがエログラビア風だったり、キャラが主人公と被ってたりと、もうどうしようもない。初登場以降、画面に映って喋ってる時間が往年のシン・アスカを髣髴とさせる少なさなのも、涙を誘われます。いやマジで心配になってきたよ。相沢は阪神タイガースの次くらいにキュアレモネードを応援しています。



 漫画ネタ書こうと思ったのに畜生時間切れか。とりあえず本屋はハチワンダイバーを平積みするべきだということと、やはり車田正美はすげえやということをメモ程度に記しておきます。それと金田一君、まさかガチで液体窒素だとは思ってなかったよ。まだ怨霊タカハシの仕業って言われた方が納得できてたよ。月館の殺人(佐々木倫子の漫画の方ね)も無茶してたけどあんなに面白かったのになあ。それにしても液体窒素withバラバラはないだろうよ……。