マリみて

 なぜだかマリみては読んでしまいます。一応乃梨子スキーだしね。最中さんのリンクでまで(こんなところでほんとにアレなんですが、サイト開設おめでとうございます。じわじわ見てます)「ステラさん」と書かれる日々ですが、乃梨子とかエアリスとか今でもギンギンにストライクゾーンなわけですよ。とはいえ、既にほとんどのキャラが何らかの形で安定しちゃっている昨今のマリみては、もう作品終了後の二次創作のような趣で、実に本編らしからぬ内容ではありますけどね。今回もその流れでしたが、乃梨子好き的ズキューンポイントがあったのでとりあえずは良しです。
 地図からは予想できないほどの大きさの小笠原邸を目の当たりにして、第一声で地図の縮尺に言及する辺り素敵です。縮尺て。もっとこう、地図そのものとか言及する部分はあると思うんですよ。でも乃梨子は縮尺。その選択、イエスです。さすが「双子もの」と言われて、まず「11月のギムナジウム」を選ぶだけはあります。なぜだか知りませんが、僕の萌え心はそこでヒットされました。あれですよ。頭の回転が速すぎるから、いちいちクラスメイトの発言とかをハイクオリティで返しちゃって、凄い勢いできょとんとされるんですよ。で、ため息。地位と相まって微妙に疎外される乃梨子。今日(4月8日=潅仏会)に個人的にお祝いする乃梨子。素晴らしい。乃梨子は強いから疎外される、瞳子は弱いから疎外される、みたいな幽白ネタに結びつくまで1分かかりませんでしたよイヤッホウ。
 あとはあれですね。目玉焼きに何かけるか。正直乃梨子ウスターソースはかなり許されないわけですが、清子さんのマヨネーズはさらに許されない。食卓がマヨネーズまみれになってブチ切れる祥子様SSの増加が予想されます。今更ですが、3月26日のWEB拍手に以下のような書き込みがありました。
15:11 うまい棒はマヨネーズが合うことが判明
15:11 うまい棒にマヨネーズが合うことが判明
15:11 よってマヨネーズは万能の調味料といえる
15:11 よってマヨネーズは万能の調味料といえます
15:12 例えるなら、どうも松本ですと言いたげな笑顔
 もう世惑い言を通り越して背徳的ですらありますね。このマヨラーどもめ。奴らの侵食にはほんとに頭を悩ませています。ノムとか、やれカレーに納豆だ、やれ焼き飯に醤油だと聞いている方が食欲を無くすようなことを平気で言い出すわけで、ほんとに奴を異端諮問会にかけて火あぶり的な拷問でも食らわしてやりたいとか思ってます。マヨネーズかけたうまい某なんてどうせ手に取った瞬間出川に代わるんだよアホめ。正直マヨネーズを法律で禁止すれば、2兆円くらい経済効果あるような気がするんですがどうでしょう。マヨネーズハラスメント禁止法案とか提出する人には千票入れるね。でも祐巳はやっぱよくわかってます。麺つゆいいですよね麺つゆ。僕は麺つゆを愛してます。これは譲れない。麺つゆは最高の調味料です。何に合わせてもいい。缶のお汁粉といい、麺つゆといい、彼女とは固い友情を結べそうな気がします。その辺り、やはり15歳の乃梨子は若さが出たかな、という感じですね。次の日あたり、志摩子さんに荒縄で椅子に縛られて、延々醤油系統の食べ物を口に流し込まれているでしょう。「乃梨子! 醤油様を裏切った報いを受けなさい!!」とかね。素晴らしい。
 そういえば、例の名前ので「のりしま」やってみたんですけども。
のりしまの51%はマイナスイオンで出来ています。
のりしまの36%は欲望で出来ています。
のりしまの5%は白インクで出来ています。
のりしまの3%はやさしさで出来ています。
のりしまの2%は白い何かで出来ています。
のりしまの2%は株で出来ています。
のりしまの1%は勢いで出来ています。
 これ最高ですね。非常によくわかってる。特に欲望が36%でやさしさが3%な部分には感動すら覚えました。それだよ。欲望にチラりと優しさが潜んでるから、別れられなくて傷ついてオーッソーレミーオなわけですよ。ナイスのりしま。さすがマイナスイオン51%。
 うおっなんか意味もなく延々語ってしまったぜ。まあ久々だしいいか。