酔っ払いデイ

 ほんと反省しなきゃならないんですが、ゼミの飲み会だとついつい深酒をしてしまいます。常識人キャラってのも疲れる。勿論、そう思ってるのは俺だけで、周りはなんだコイツ的に感じてるのかもしれませんが、それでもまあ、空気壊すよりはマシだよなあ、などと考えてるとぐいぐい飲んでしまうわけですよ。楽しくなかったらあんま酔わないしね。ていうか周りが圧倒的に弱いしね。というわけで微妙にフラフラした頭での日記です。シーフードヌードルうめー。
 マブラブ面白そうでファッキンです。アージュはやったことがないからなあ。キャラに深い愛情がないといい感動を味わえないようで、くそー俺の知らないところで盛り上がりやがって的な感じです。高校のときにやっときゃよかった。当時薦められたときに、「OP聞いたら絶対ハマるって」と言われ、どらどらと思って聞いたら全く合わなかったことが懐かしいです。KANONと何が違ったんだろう。とはいえ、オルタいいなーと遠目でレビューを眺めつつ、幻水5の成功を祈る昨今です。幻水頑張れ。FF12予約してぇ。でもその金で「Faith/stay knight」買うぜ俺は。
 ゼミの連中と飲んでると、俺は敗者の味方でありたいな、などと詮もなきことを考えてしまいます。トレーズ閣下かよ。落伍者じゃなく敗者なあたり、まだ尖ってんのかなと思います。デュランダル議長みたいな。なんだろうなー。ただやっぱり、敗者と被害者は明確に違って、「○○の気持ちになってみろ!」という言葉がある限り、敗者は永遠に敗者のままだ、ということに微妙に共感と言うか、なんと言うか。俺はやっぱり、「世界の人みんなが優しくなれればいいのにね……」なんてことを照れもなく言えるほどには歳をとってないらしく、ていうか飲み会でそんな話になったときに、「だよなー」なんて臆面もなく言ってる自分にタイガーアッパーカットを食らわせてやりたくなるぐらいには若いんだよなーとか。何言ってんだ俺。ナチスとかの弁護したってキモがられるだけなのにな。でも、敗者にも正義を語らせてあげたい。敗者には敗者の通すべき正義があるんだから。なんて愚痴を、まあたまにはいいかな、などと思いながらつらつらと並べてみました。
 うわー、これ普通のバトンのコメントなんかより数万倍恥ずかしくなるんだろうなー。明日さっくりと消えてたら、なんというか、察してください。皮肉抜きに、こばっくす氏みたいにあざとくなりたいなー。