グッバイ、ロストヘブン

 昨日遊んだ際、もっと雪を見たかった、と言った友人は残念だったなと思います。今朝の寒さと雪といったら、もうほんとに死にかけましたよ。慌ててパスタ煮たために凄まじいまでに芯が残って半泣きになりました、ってそれは寒さとあんまり関係ないですが、午前8時ごろの寒さと雪はほんとありえなかった。これが京都市北部ですよ。彼はメイリン好きだからか、今回は非常に運がよかった。俺もステラとかミーア好きじゃなくてメイリン派なら受験通るんだろうか。いや、だとしても俺はッ……!! 
 メイリンに関して彼と意見は合いませんでしたが、白河ことりに関しては意見の一致を見たように思います。セカンドシーズンのあの切なさは、ほんとね。「駄目だぞ、ことり」を見たときには、俺がラフメイカーに扮して窓ガラス割ってるやるぜ的心境に襲われたものです。あれは酷かった。あと、あの焼きそばサラダを冷蔵庫で発見するシーン。素で泣けました。直後の音夢が、ミーア死んだときに泣いてたラクスとダブりました。あの二人はよきライバルになれると思います。最高に最悪です。同じように、意味もなくシン君とことりが合うのが、逆に涙を誘ってくれます。もうね、あれですよ。全国負けドッグ慰め会会員としては、彼ら二人にご本尊になって欲しいものですよ。あのフェードアウトぶりがたまらんぜ。
 あとは黒猫のED変えちゃ駄目だよってことで。あれは既に芸術だったのになあ。あれ以上のEDは中々無いと信じてたのに。黒猫は普通にしちゃ駄目なんだッ……!!