ム・ラ・サ・メ・フォーーーー!!

 ブラッドプラスが唐突に妙なことになって驚きました。いやいいんですけどね。いいんだけど、あのマリみてイズムな全寮制お嬢様学校、なんでベトナムにあるんだろう。アオザイに萌えるためかな。それでいいや。って来週兄弟編か……。
 黒猫のクリードはなんなんだろう。やけに素敵。なんかこう、中学とかの合唱コンクール時に、みんな醒めてるのに一人だけ盛り上がってるキャラを想像してしまいました。みんなにすげえ目で見られてるのに気付かない的な。お前呼んでねえよみたいな。あの空気読めなさがたまりませんよ。あのヘタれ声で「魔女め、魔女めぇぇ!!」とかリアルすぎて最高です。彼には頑張ってほしいな。トレインは学校サボってぼんやり海とか見てる中学生にも見えるな。そういう中学生っぽさがナイスってことにしとこう、黒猫は。
 蟲師は凄いな。今週のは参った。ていうか、漫画の方はえらく突き放したような終わり方だったのが、アニメではいい感じに救いを見出して、それが個人的にはGJでした。つーか細かい描写もいいんだよな。父親の死体の傍で立ちすくむアコヤとか、「蟲の時間の一日」の描写とか。いやあ、凄い。寝転がって見られる番組じゃないなあ。ただ、中に入るアフタヌーンのCMとか、CMのCMがウザいんですけどね。あれは駄目だ。あとは途中のアイドル男優のCM。単にその中の一人が、俺と本名同じってことなんですけどね。それだけでキッツイキッツイ。ブラウン管に照り返しで写る自分の顔見てすみませんみたいな。CM以外はほんと最高なのにな。
 デス種のクリスマス総集編はどんなのになるんでしょうね。AA組が祝勝会でもやるのかな。そこでキラが「フリーダム」ってTシャツ着て、テーブルの上で仁王立ちで「ちんこ!! ちんこフルバースト!!」とかシャウトしてくれないかな。隣ではラクスが「さそり座の女」歌ってたり。すぐ傍のボロ民宿でシン君が料理酒あおってたり。そんなだったら永久保存版にするんだけどなあ。葉書誰か出して。
 そんなヲタクの週末。ちょっと今週は厳しそうなのでハジけてみましたよ。