ロミオの青い空

 今日のを見るまで、うっかりとナイスガイのダンテのことを忘れてました。あいついい奴だったんだよなあ。徐々に思い出してきてます。狼団の赤毛で片目かくれてる奴とか。ビアンカのキャラも。でもやっぱニキータですよね。「俺、ほんとはニキータのことが好きだったんだ」というダンテのシャウトに、ふっと微笑んで川を眺めるニキータとか絶頂ものですよ。そして「あたしは戦うんだ!」というセリフとともに、意味もなく川に飛び込むニキータ。これまた意味もなく続くダンテ。やばい。久しぶりに胸が熱くなりました。今はこの時間ワンピースかー。ある意味大正解ではあるのでしょうけども。でも、ビアンカの「おにいちゃんはずっと私のものだから」とか聞いてると、なんか俺ら遠いところに来ちゃったなーって感じはしますね。パラダイムも変わったもんだ。
 ハローウィンの人気ぶりは、ほんとにパラダイムシフトって感じがしちゃいますけどね。もうクリスマスとかバレンタインみたいなノリだもんなー。そんなに祭りに飢えてるんだろうか。そもそもパラダイムってそういう意味だったっけ。まあいいか。とりあえず、なんかもう眠いわけです。