就職

 うちの大学で、なにやら就職関連の模試がありまして。就職活動の際のペーパーテストを体験しとこう、みたいな感じのものです。とりあえず受けてみたんですが、中学時代にやった連立方程式とか、熟語の意味判断やらのマークシート。実際の就職に役に立つ、立たないよりも、少し前のセンター試験模試のときのような軽い興奮状態に、軽く充実感を覚えました。たまにはこういうのもいいものです。連立方程式とか、やはり考えるより先に手が動きますね。仕込んでくれた中学時代の恩師などを思い出すのも、試験の醍醐味というものです。試験終わった後の、周りの言葉に耳を傾けるのも一興。
「なーなー。めっちゃムズかったなあ」
「せやなー。2分の1+3分の1なんかできんかったわー」
「あんなん普通忘れてるよなー」
 いや、ほんとに恩師に大感謝です。ほんとよかった。これからも俺がんばろ。



 先週ハチミツとクローバーを見逃したことを今更ながらに気付きつつ、そういやジャンプも読んでねえってことで読んできました。存在を素で忘れるほどなんかキレがない最近のジャンプ。感想書くほどの漫画がない。いい話&百合で纏めたブリーチと、タコのハンターぐらいかなあ。というか、この前からの新連載の読んでないんですよね。面白いのかなどうか、というより、面白くてもあっさり打ち切られるのになんかしんどくなって……。ちゃんと最後までやってくれるなら読むんですけどね。
 というわけでデス種まであと2日。ドキドキ。