映画 『打ち上げ花火 下から見るか 横から見るか』 岩井俊二

 正確には、これ『ifもしも』のヤツだったらしいですね。それがスクリーンになったらしいです。世にも奇妙な物語みたいなのは、そういえばたまにこういうゴッツいのが出てましたね。いくつかの話は印象に残ってます。
 ていうかこの作品、凄く良かったんですけど。プール&夜空に絶叫のシーンでは、俺は枕を殴りましたよ。バシバシって。『これだよこれ!!』ってこう、きゅーっとなる。目線がいつのまにか小学生になってて、すごくこう、のけぞりたくなるんです。
 あと、人生で初めて奥菜恵が可愛く見えました。彼女の出てるドラマは、『若葉のころ』とか『天国に一番近い男』とかは見てて、でも常にシャバいとしか思えなかったので、真剣に驚きました。いやほんと可愛い。でもフレンド。だからいい。
 岩井俊二氏の作品は本当に好きだなあ。でもリリィシュシュはあんまり見たくならないんだよなあ。不思議。