たまにはね

 突発的に映画を見たくなったので、わざわざ西院まで行って借りてきました。
1、岡本喜八監督『ブルークリスマス「BLOOD TYPE BLUE」』
2、伝説巨神イデオン接触
3、岩井俊二監督『打ち上げ花火 下から見るか? 横から見るか?』

 1はエヴァの『パターン青』の元ネタと聞いて、すごく評価は低いですが興味は持ったので。イデオン、借りてから知ったのですが、これはテレビシリーズの総集編でおまけに発動編まであるとか。いや、どうすればいいんだ。これはこれで大丈夫なのかなあ。3の隣に『世界の終わりという名の雑貨店』があって、身悶えるほど悩んだ末に、結局は岩井俊二に落ち着く。普通に楽しみ。

 


 昨日の晩御飯に、この前のバーベキューで余った食材を焼いてみました。玉ねぎ半個分と、風吹さんが持ってきてくれた肉。塩振ってホットプレートで焼いて醤油でいただいたわけです。ステーキ用の肉だそうで、そういう風に。
 超旨い。
 なんつーか、柔らかい。サクって。ステーキ肉ってもっと硬いもんだとばかり思ってたけど、いや、柔らかい。で、旨い。思わず天井を仰いでしまうほど。素敵過ぎる。
 肉っていいなあ。