はちゃめちゃが押し寄せてくる。

 今徹夜明けです。ていうかコンタクト3日外してません。なんかもう、肉体的にヤバいです。昨日の巨人の投手を思い出すと元気が出てくるのですが、さすがにそれじゃ乗り切れなくなったので、やっぱ寝ようかなあ、と。おとなしく家に帰ろう。




 それが今朝の話。そこから4時間ほど昼寝して、奇人偏屈列伝読んで碧郎さん宅にお邪魔させてもらうほどには回復しました。アキガクのサントラ借りるのがものすごく恥ずかしかったですが、まあそれも一興かもしれません。
 土曜日に火鳥さんが名古屋から来て、ステーキ丼とかビリヤードとかボウリングとかプレイ。ぽーさんと碧郎さんと合流し、碧郎さん宅で鍋パーティー。5月下旬に鍋パーティー。餅とソーセージとモヤシが最高に旨かったです。鍋洗い役のりょーと氏もすっかり板についてきたなあ。
 ぽーさん帰宅後、何か喋り就寝。就寝時のトークがものすごくアホで、やっぱダメ人間って結構身近にいるなあ、とか。さっちんやら志摩子さんやらを嫁に持つと萌える反面苦労することが判明。やっぱ時代は独身だよね、とか頷きながら思いました。え、乃梨子ですか? ああ、彼女は僕の背後霊なので。あんまり運良くないですけど。
 次の日にはマリナーズのダメ虎っぷりに笑うに笑えないやるせなさを感じつつ、ボーリング経由でリバースに。初挑戦の鳥さんは引き分けに終わりました。そしてりょーと君はカシワの称号を得ました。さらにぽーさんと合流し、徹夜で麻雀と大富豪を。アルコールは人類の至宝です。

 そんなことがあった直後の講義に寝るなと言う方が無理だよなあ。