漫画喫茶に目当ての漫画が無かったとき〜!!

 そして店員さんが凄く親切だった時。とても微妙な気持ちになれます。

 火鳥さんに大量のエロゲを貰い、さらに二人で一つのパフェを二つのスプーンで食す、などという元気ハツラツなイベントの後。立ち寄った漫画喫茶に目的の漫画がなかったため、『プラテネス』を読んだわけですが。
 ぽーさんお勧めだけあってすげー良かった。行ったことも無い宇宙が妙にリアルに感じられて、人物にも素直に惹かれて。



 宇宙って広いよなあ、って思う。でも、人間にとっちゃ宇宙も海も同じようなもんだよな、とも思う。そこにはいつだって神秘と危険があって、僕らの好奇心をちくちくと刺激するんだ。そして、どこにでもいる馬鹿なヤツが、そこに全力で飛び込んでいく。
 僕はもう、自分が脇役だって知っている。だから、何十年後かにこの漫画のような宇宙時代が来るならば、その馬鹿が帰れる場所になるような魅力的な人間になりたいものだ。せめて、あくまでも。
 ……まあ3,4回書き直した日記がこんな調子じゃ、たかが知れてるんだけどね。
 プラテネス、いい漫画でした。ホモ漫画じゃなくて勧められる漫画でよかったですw