心理の地平線

 鋼の錬金術師行きました。なるほど、結構面白かったし楽しめましたね。作者がB級映画好きというのが非常に頷けた漫画でした。
 ――と言いたいんですが、アレです。サザンアイズとかバスタードの匂いがプンプンします。今は面白い、確かに悪くない。でも、これは長くなりすぎて、途中でストーリーが破綻するような気がします。なんというか、風呂敷の広げすぎかなあ、と。
 杞憂に終わればいいんですが。でも掲載紙がガンガンというだけで、もう暗雲が見える気が……




 のりしまSS、10K書いてボツ。ダメだ……。こんないかにもエヴァで宗教知りました的なのはダメだ……。
 そして4Kの分はどうしたものか。