成人式

 僕もハタチなので、スーツを着込んで成人式へと向かいました。道中で見かける振袖やスーツ。この日ぐらいは黒く染めないのかなあ、などとこだわり(僕は生まれてこの方染めてません。いえ、めんどくさいとかそういうんじゃなく。ええ、断じて)を持ちながらも電車で会場へ。
 物凄い人でしたね。何万ぐらいいたのか分かりませんが、とにかく凄かった。その中で道中中、高の友人と出会い、『久しぶり〜!!』『変わってなさ過ぎやろ!!』など握手したりどつき合ったりしながら移動。基本的に人ゴミは嫌いなのですが、こういうのなら全然OK。化粧が濃く、誰が誰かわからない女の子たちに戸惑いつつも興奮状態。『振袖が綺麗なんじゃない。女の子が綺麗なんだ』は知り合いの名言です。というかあの首に巻いているふわふわは最高に触り心地が良かったですw
 会場では、なにかガガガSPのコザック前田氏がいて、唄歌ってました。僕はだいぶ遅れていた(人ゴミのストレスのためにヤニを吸引してました)ため、『ファイト』と『晩秋』しか聴けなくて残念。まあ、何を言っているのか分からなかったんですが。そしてスタジアム音反響しすぎ。
 式が終わると、完全に同窓会モード。暴れる暇もなく再会の嵐。個人的に、高校の時に好きだった子がめちゃめちゃ綺麗になってたのにびっくり。顔が地味だったのになあ。当時は彼氏がいたためあきらめたのが非常に悔やまれました。で、Ryo−Tさんあたりならナンパ発動ですが、僕は何故か『昔好きやってんで』みたいな感じでトーク。向こうは全く気付いてなかったのか『そうやったんや〜』と、かなり驚かれました。まあ、目を泳がされたり逸らされたりはなかったので救われましたがw 和やかに喋り、『気付けんくてごめんな〜』と笑って別れた彼女は、16の時みたいにやっぱり遠かったです。と甘酸っぱくまとめてみるテスト。ハタチがやってもキモいだけでしたw
 成人式は楽しかったです。あれは行くべきイベントですね。ただ、その直後の煙草がめちゃくちゃオッサン臭くなりますがw