重大発表

 自分で思ってるよりも、俺はステラを好きでした。ステラ死はやめて欲しい。ピキーンキラ様にやられそうで怖い。タイトル「ステラ」はねえだろう。
 デス種。今週は燃えポイントが少なくてちょっとアレでしたね。言葉に具体性はないけど、高い理想を語れるカガリは教祖向きかも。キラの力でアークエンジェルが世界征服すればいいじゃない、とか思った俺は荒んでます。パワーオブバランスは大事だと思います。アメリカが世界を文化侵略すれば、少なくとも平和にはなります。荒んでるってことにしといて。
 さて、そんなことよりもシン君とステラ。ステラいきなり回復です。エクスポーションでも使ったのか、という疑いが出るくらい回復してます。オクレ兄さんには忘れられてます。ステラも兄さん忘れてます。ひでえ。でまあ、これからもこういうので行くのかなーと思ってたら、いきなりデストロイガンダムですよ。しかも何故か民間人殺しですよ。狙うなら軍事基地狙って普通に制圧したらいいじゃないか、とも思いますが、そこは憎しみとやらで戦争やってるフィクションな連中なので無問題。労働力とか経済とかどうでもいいのね。軍人の相手は軍人ってルールもどうでもいいのね。というか、これがステラ逝っちゃう伏線なんだろうなあ。なんか来週は素で鬱になってそうです。参った。ステラすげえ好きだ。あの崖ダイブで一目惚れ。まったく、罪な女(ひと)ですよ。
 シン君は変わらず少年ですね。心を開いた人には素直で、ウザい奴には反抗。なんて思春期なんだろう。まあ、アスランは確かにアレですけどね。営巣まできて説教かますあたりは、確かに「お前何しに来たんだよ」な感じでしたけどね。あそこでこう、もっと上手いこと「大変だったな」的なことを言えば、いい感じに手懐けられたかもしれないのに。アスランの若さが裏目に。レイ歳食いすぎ。その後の無罪放免はナイスです。シン君、戦争終了後の粛清リストのトップに載りそうな勢いです。やっぱ議長は上手ですね。戦争終わらしたシン君を後ろから刺して終わりなら最高に最悪です。展開としては好みですが。
 というか、やっぱ来週はアレなのかなあ。タイトル「ステラ」、予告でのピキーンキラ君、民間人殺戮。うーん。これはキッツいことになるかも……。