ゲーム

 幻想水滸伝1〜3
 1は大好き。2は最高。3は……、あれっ? なシリーズ。1と2は連続でやって、最後ヘトヘトになったものです。というよりはそのぐらいのパワーがあるゲームだなと。1なんてもう、やめてくれー!! って何度叫んだか。やおいが多い理由も分かる気がします。1で一番可愛いのはロッテかカスミだと思いながら、クレオを最後まで使い切りました。108人仲間になるので印象薄い奴も沢山いますが、なんか顔見たら名前が浮かぶ気がするんですよね。
 2はナナミ。未プレイの方が多そうなので多くは語りませんが、泣きました。というか呆然となっちゃって。2は色々と名シーンが多いです。確実に1と2はやっとくべきゲームだと。俺は双方3週以上してますし。2は108星とクライブと料理を完走させたしね!!
 3は……、テンション下がったなあ。クリスの可愛さだけはいいんですが。語るとネタバレになるのでアレですが、もうちょっとなんとかならなかったのかなあ、と。4の期待値は高まるのですが。



 名セリフの多い幻想水滸伝。僕的にはルカ様の『ブタは死ね!!』と坊ちゃんの『命を……』、ルックの『……何か用?』です。後者二つはマジでグっと来ました。
 みんなも幻想水滸伝やろうぜ!!