プレゼン

 大学生が避けては通れないものかもしれません。プレゼンテーション。アウトプット。
 しかしなんというか、僕はこれが苦手でして。いや、多分それ自体は好きという部類に入るのですが。問題はこれが班活動と一環というところにあります。
 どうも僕の意見はズレているらしく、めちゃめちゃボツを食います。なので黙っていると、『メンドくさいから適当にやろうぜ』みたいな声が上がります。俺一人にやらせろ! そしたらマトモなの作ってやるよ……と何度思ったか。熱意だけはある空回り者とは僕のことです。
 高校の頃と比べてはるかに忍耐が多くなった大学。僕も大人の階段を上っているのかなあ……。

 いやしかし、日記を愚痴に使うようではダメか……。