虹を結んで空のリボン

今日で全豪オープンが終わってしまうのかあ。いや、この2週間凄く楽しめましたよ。まさかのジョコマレー早期敗退から始まり、日曜日に大興奮のフェデラーVS錦織君があったり、女子も日本勢瞬殺されたなあと思ったら意外にダブルスでヒロインが登場したりね。あれはもうちょっとネーミングのセンスを磨けよとおもったけど、まあそれはいいや。2週目はフェデラーナダルの週でしたね。つーかどっちも決勝まで残るとは思わなかったなー。普通に考えて、ねえ。無理ですよね。本当に凄いです。準決勝もどちらも名勝負でしたが、やっぱり最終セットBP握られてからの粘りが見事でした。さすがにここで終わりかあ、ってなってからの挽回が凄い。大興奮ですよ。ひとつ間違えなくてもワウVSディミになるところでしたが、やっぱりこのふたりは特別なんですね。
前回が2009年てのも凄いですよね。あれも凄い試合だったけど、でも8年前ですよ。俺多分ローゼンメイデンとか観てたんじゃないかな。獣の奏者とか咲とか東のエデンとかかあ。なんか遠くに来ちゃったなあ。まあとにかく、最高の勝負を期待するでありますことよ。