カノッサの屈辱

やー、錦織君VSフェデラーは凄い試合でしたね。途中から酔い出したのもあるんですが、割とガチで一球ごとに叫んだり立ち上がったりしてましたよ。大興奮。ただ試合自体は1セット目後半からフェデラーが支配してた感があって、逆に第4セットなんか錦織君よくとったなってびっくりしました。で5セット目いったけど、これはフェデラーだろうなあって雰囲気が残念でしたね。錦織君、明らかに動き鈍ってたもんなあ。いくら5セット目でもこれじゃあ、みたいなそんなでしたね。そういえばもっと競ってたけど、ここでまくったのが14年ウィンブルドン決勝ジョコだったなあとか思ってました。やっぱすげえや。でもいい試合だったと思います。特にフェデラーの華麗なテニスを地上派でできたのはいいやね。実況の人も圧倒されてため息増えてたし、あのポール回しのときの「これはもう芸術ですね」みたいなコメントには思いっきり頷きました。ジョコとかマレーに負けるときは、カッコいいのや難しいポイントは全部錦織君がワンダフルに取るのに、簡単なやつは軒並みあっちにやられて、で総合的に負けるみたいなそれなので割とストレスが溜まるんですよ。でもフェデラーに負けるときはこれはしゃーないなってなぜか素直に思えてしまいます。あそこまでのもの魅せられたらしゃーないやね。カッコいいもん。明日も期待大です。
あと、なんか久々に強いナダルも見てる気がします。今試合中ですが、このBP握られたときのハイパーなカウンターかますナダル、これもカッコいいですよね。どんだけ追い詰めても最後は持ってくんですよ。いや見事。準決勝はどうなるかな。フェデラーとワウリンカはまったく互角な印象がありますが、ディミとナダルは読めないなあ。いやまだナダルかわかんないですけどね。フェデラーとワウは、あの14年ツアーファイナル準決勝の死闘が凄かったからなあ。あれは夜に興奮しました。でもフェデラー怪我したんだっけ……。まあ怪我しない、疲れためない程度の大熱戦を期待してますことよ。ってそれどんなんやねん。
それと咲。完全に咲いてますよ。特別編観たんですが、これも大興奮。トーカさんのトーカさんぷりにはもう感服ですよ。シェフを呼んでワイン奢ってやりたい。はじめちゃんも可愛いですが、まあパインアイスキャンデーというアイテムの底上げ感はあると思います。あのフィクションお嬢様のハマりっぷりったらないですよ。一言聞いただけで勃起したね。お見事。あとドムが痩せてマーク2みたいになってた。いや結構タイプの顔なんですよ。漫画の方だと、こいつらほんまに名門なんかってくらいに色もの集団の風越ですが、実写は線は細いけどまあそれなりかーって感じになってるから不思議です。でもキャップの片目閉じてるのは不気味。マジで。あと細え。あんな炭水化物摂取してんのになんであんな痩せてんねんと思いましたが、でもそういえばそれが高校生という生物だったなとひとりで納得しました。部キャプ見たいやね。実写になっても見た目がハマってるとかヤバいですよこのカポーは。大好きです。部キャプもしくは竹福ね。この商店街の肉屋みたいなネーミングもYESだわ。でも2時間くらいじゃ絡む暇ないだろうなあ。まあしゃーないですけどね。そんな感じで、きっとトニックシャンプー並にキレがあるだろう劇場版まであと1週間強、楽しみが押さえられない昨今であります。以上。