愛のしるし

1月中旬にあけたはずの4Lウィスキーペットボトルが、すでに4分の1になっている現象を、何と名づけたらいいのだろう。えいえんなんてなかったね的なそういう心境であります。
1月1日に映画観に行ったのですが、意外に人が多くて驚きました。普通の週末よりも全然人が入ってやがるぜ。やっぱ元旦は暇なんですかね。で、オリエント急行観たのですが、うーんどうなんでしょう。いや悪くはなかったんですが、ていうか途中のアクションとかは結構好きなんですが、ラストがどうもねえ。小説じゃ割りとさくっといってて、どちらかといえば爽やかなラストだったはずなのですが、こっちは微妙に重くてうーんな感じです。いや悪くはないんだけどね。でもそこ悩まんでもええやん的な。食堂車や寝台車、雪山の描写がいいだけにちょっとねえ。あ、あとデブナムさんがスターウォーズの人だったのは正直びっくりしたな。去年、ブレイブストーム観て、おーこのムキムキマッチョメンな兄さん頑張ってるなーとか思ってたら、まさかのドラマ版ふたつのスピカの府中野君だったときくらいの衝撃です。さすがにそれはないか。でもあれはびびったよ。ふっちーそんな筋肉つけてどうすんねん的なね。内容もそれなりにそれなりだっただけに楽しかったですね。
今年はまずマジンガーZイカしてます。また感想書ければいいな。書くことがあるのだろうか。いやよかったんですよほんとに。ボスラーメンでビール飲みたいやね。そんな21世紀のおっぱいミサイルでありましたことよ。