君に決めた!

なんていうか、最近何もやってない感じです。特に休日。もう12時間くらい無表情で画面に向かってるんですよ。しかも延々スパイダーソリティアばっかりですよ。ザ・時間の無駄。まだモバゲーっていうんですかね、あれに課金してる方が感情の浮き沈みがある分ましな気がします。金は減ってないけど精神エネルギーがぐんぐん下降してる気分であります。
映画も観る量が減っちゃったんですが、ともかく東京喰種、ジョジョ銀魂の漫画原作のそれらは観てきましたよ。結論から言えば、面白さはこの順番ですね。いやマジで。喰種はかなり面白かったです。カネキ君めっさはまってるし、トーカもいいじゃないですか。ヒナミちゃんは可愛いし、他も相当いい雰囲気。アクションも切れてますしね。特にカネキの戦闘シーンは、主演の熱演も込みでかなり良かったと思います。カグネのCGは割と好きですね。いやまあアモン君のあれだけね、なんていうんですかね、ケバブがぐるぐる回ってる屋台みたいなあれでしたけどね。でもOKです。このクオリティならアオギリ編まで是非やってほしいところなんですが、でも色々なあれで無理なんだろうなあ。あのテンションでアヤト君半殺しにしてくれたら言うことないんだけどね。パイセン虐殺するとこなんか異様な雰囲気だったし。いや、イカしてると思います。夏の漫画原作は喰種が一番楽しめましたね。
あとほんとに意外なんですが、ていうか一ミリも期待しなかったのが良かったのかなとも思うんですが、ジョジョは割といけてたと思います。そりゃ言いたいことはいっぱいあるんですけどね。特に形兆兄貴のバッドカンパニー編が微妙。間延びしてる上にショボいラストだし、ていうかなんのためにエコーズ覚醒したのよってそれだし、そもそも康一君貫かれてから何十分瀕死なのよってあれなんで、まあフラストレーションはたまりました。でもいいんです。アラがあるのはある意味当然なんです。個人的には老けてる承太郎さんは大好き。そらあんな感じになりますよ。もっとマッソーであってほしかったんですが、それは人類の限界というものでしょう。あと丈助ハウス。母ちゃんどんな仕事してたらあんな調度品やねん。夕食シャレオツすぎるやろ。などとツッコミながらも、でもそういうのジョジョだよななんてね。浮いててなんぼですから。むしろ康一君のチャリがいかにも高校生が乗ってそうなあれで逆に浮いてたりね。
キャラはかなり似せてきてたと思います。特に億安のマッケンユー君。ちはやふるの新しか知らなかったんで、この人こんなアホ役できるんやと驚きました。かなりいけてる。あと由花子さんめっさ美人。あれ誰だマジで。しかもいっちゃってる感半端ないしね。いやー、この人にチンポコ引き抜いてとかどうして30分だけとかシャウトしてほしいやね。是非2,3とやってほしい次第であります。いやほんとに。いいたいことは数あれど、でもなんとかまとめてきてたと思いますよ。俺は好き。レッチリがなさそうなのは残念だけどね。
銀魂はなんかはまらなかったなあ。テンポ悪かったと思うんですよね。ギャグ入れなくていいところでいれてるというか……。なんか有名人が銀魂のコスプレしてバラエティやってるような気分になりました。特に神楽ちゃん。なんかこう、銀魂見てるっていうよりは、テレビのバラエティ見てる感が強かったんだよな……。また劇場版で相当良かった紅桜編てのもマイナス要因ですかね。いや部分部分はかなりくすっとしてるんですよ。妙さんのドラゴンボール朗読とか、まさかのナウシカ登場とかね。そういうのはいいんだけどなんていうか、うーん、やっぱりコメディのテンポ悪いんじゃないかなーと思うんですよね。個人的にははまらなかったなー。まあでもそういう、合う合わないが大きいってのも銀魂的なそれなのかもしれません。
ていうかメアリ、打ち上げ花火は観てないんだよな……。テンション低いです。これと君の声を届けたいは観たいんですけどね。ていうか今のところこの夏のベストはパワーレンジャーであります。あれは好き。でも去年のゴジラに比べると、やっぱ寂しい気分ではありますことよ。